CNNニュース、英語の聞こえ方が突然変わった生徒の感想

 

I.Rさん(30代女性 アメリカ留学歴3年 現地の短期大学を卒業)

CNNニュースの聞こえ方が突然変化した瞬間について

「(英語の)音が全部きこえる!」

 

・ある音声(〇〇〇〇)を5分ほど聞くだけでCNNニュースの聞こえ方が突然変化する?

 

 この「CNNニュースの聞こえ方を変えるトレーニング」は下記のような内容ではありません。

 

・2倍速、4倍速等に速くした英語を聞いてからノーマルスピードの英語を聞く

・発音練習をする

・シャドーイングを繰り返す

・ディクテーションをする

 

このようなことをせずに、ただある音声(〇〇〇〇)を5分ほど聞いてもらうだけでCNNニュースの聞こえ方が変化するようになっています。

 

事前に「45秒の音読で英語が突然ハッキリ聞こえてくる講座」(1,000円) がありますのでこちらはストアカからお申込みください。

 

 

・インタビュー冒頭

ーー最初にCNNニュースを1分間聞いてもらいましたが、あの時ははまだ難しい感じでした?

 

あの時は「どんな内容のことを言っているんだろう?」ってすごく力を入れて集中して聞いたにもかかわらず、あんまり聞こえなかったですね。

 

ーー少し登場人物が分かるかな?、くらいでした?

 

登場人物がいて話の内容がだいたい分かっても、「あれ?それでよかったのかな?」って不安だし、抜け落ちているところがいっぱいある、っていう感じで聞いていました。音を音としてキャッチできない感じでした。

 

ーーそれでそのあと〇〇〇〇を3,4分聞いてもらってから、もう一度最初に聞いてもらったCNNニュースを流したんですけど、そこで何か変化は?

 

ありました。音が全部聞こえる。単語の音がキャッチできるっていう。

 

ーーそうすると多分以前より知っている単語が増える感じではないですか?

 

そうです、そうです。(ニュースでも) 以外に知っている単語は多いし、そんなに難しいことも言ってなかったり、、、

 

このような変化を起こすための第一歩がこちらの「たった45秒の音読で英語が突然ハッキリ聞こえてくる講座」です。

ストアカを通してのお申し込みをお待ちしております。

レッスン直後の生徒の感想 

「気持ち悪いくらい英語が聞こえます(笑)」30代女性 TOEIC780点

 

「凄い!(英語の聞こえ方が)本当に変わりました!」

30代男性 医師 6か月の滞在経験ありの生徒

 

ICU高校3年生の生徒


 

<関連記事>

 

効果はある?それともない?私が生徒に(あまり)シャドーイングを勧めないたった1つの理由とは?

 

シャドーイングはとても人気のある英語の勉強法なのですが、私はあまり生徒には勧めていません。TOEICのリスニングで満点がとれるくらいになったら始めてもいいかも、という感じです。なぜかというと...

カランメソッドが「効果がある」以外に、多くの語学学校で採用されているもう一つの理由とは?

 

カランメソッドは日本の多くのオンライン英会話学校などでも採用されている英語教授ほうです。人気の理由は「効果がある」以外にもう一つ大きな理由があると思っています。学校側のそのメリットとはなんでしょうか?

2か月の予定が2週間で帰国してしまったクラスメートの話

 

フィリピン留学中に2か月の予定でマニラに来たのに、2週間で日本に帰ってしまった女性のクラスメートがいました。学校や住居の環境、食事、人間関係などフィリピン留学では大変な面もありますね。

【フィリピン留学・失敗体験談】マニラで一番怖かったコトとは?

 

フィリピンのマニラというとちょっと危険なイメージがあるのではないでしょうか?実際に滞在してみると結局一番怖かったのは意外なモノでした。