· 

フィリピン留学【失敗体験談】マニラで1番怖かったコトとは?

 

▪「マニラ」 =「危険」のイメージ

 

フィリピンのマニラというと何となく危険なイメージがあるのではないでしょうか?私も強盗とかスリがいるんじゃないか、事件に巻き込まれることがあるんじゃないかなんて思っていました。

 

しかし、留学中に結局1番怖かったのは「野良犬」でした。最近の日本では野良犬ってほとんど見ないと思うんですけど、これがフィリピンだとたくさんいました。というか、飼っている犬でも放し飼いにしている場合が結構あるのかもしれません。とにかく鎖につながれていない犬が住宅地には珍しくありませんでした。

 

 しかもその野良犬がみんな結構大きいんです!ラブラドールくらいの大きさのをよく見ましたね。最近の日本でよくみるような、チワワとかトイプードルみたいのはほとんどいませんでした。 

 

 

私も犬は基本的に好きで、以前は実家で飼っていたりしたのですがそれでも怖かったです。

 

現地の人は怖がってないので人に襲い掛かることはないのかな、と思っていたのですが、ある日私の10メートルくらい前を歩いている男性に野良犬が飛びついていました。それでその男性も持っていたバッグを振り回して追い払うという...

 

あと留学中の2ヶ月間の間に犬を散歩している人を1人も見ませんでした。そういった文化というか考え方がないのかもしれないですね。

 

野良猫もたくさんいましたがこちらは可愛かったですね。部屋にまで入ってこようとするのを止めるのは大変でしたが。

 

45秒の音読で英語の聞こえ方が変わる・リスニング矯正講座 理論編限定版

 【初回無料オンライン講座】

これまで有料(50分/2,500円)で行ってきた、45秒の音読で英語の聞こえ方が変わる・リスニング講座の、実際のトレーニングを除いた理論的な部分を無料で公開いたします。

この講座で「なぜ英語が呪文のように早口にきこえるのか?」を理解しましょう。

ぜひお問合せからお申込みください。

<関連記事>

 

2か月間フィリピンのマニラに滞在して危険な目には遭わなかったのか?

 

フィリピン留学を考えている人でも「マニラ」と聞くとちょっと危険なイメージがあるのではないでしょうか?

私自身が2か月間の滞在中に何か危険な目にあったのか、何に注意した方がいいのかを書いてみました。