英語の聞こえ方が突然変わった生徒の感想

 

I.Rさん(30代女性 アメリカ留学歴3年 現地の短期大学を卒業)

「英語の聞こえ方が全然違いましたね」

 ・レッスン開始時の状況

 

 

アメリカに3年の留学経験があり仕事でも英語を使用する機会は多いということで、TOEICでは800点を超える力は持っておられました。それでも留学中からずっとリスニングには苦手意識があり、ひたすら長時間英語を聞いたりする以外の方法はないのか?ということでこの講座を受講されました。

 

この講座では通常の音読とは異なる「ちょっと変わった音読」をするため、レッスン中は「何をやっているんだろう?」という気持ちになったようですが、結果としてはとても効果があり、その内容は上のYouTubeの中にあります。その後同じように「CNNニュースの聞こえ方を変えるトレーニング」も受講していただいています。 

 

 

・インタビュー冒頭の内容

ーー(45秒の音読で英語が突然ハッキリ聞こえてくる講座の) 練習をやって、、、

 

変だなって(笑)。

 

ーーそのあと英語の聞こえ方は変わりましたか?

 

全然違いましたね。1個1個の音がクリアに聞こえるというか、スローに聞こえる感じですね。

 

ーー他の生徒さんでは「音が繋がっているんだけど切るところが分かる」みたいに言う人もいますね。

 

そんな感じですね。今までは漠然と聞こえていたんですよ。それで1個の単語が気になってしまうと、「あれ、何言ってたんだろう」みたいな感じだったのがそうではなくて、すんなり入ってくる感じでした。

 

ーーしっかり1個1個の音が入ってくるみたいな感じですね、、、

 


このような変化を起こすのがこちらの「たった45秒の音読で英語が突然ハッキリ聞こえてくる講座」です。

ストアカを通してのお申し込みをお待ちしております。

レッスン直後の生徒の感想 

「気持ち悪いくらい英語が聞こえます(笑)」30代女性 TOEIC780点

 

「凄い!(英語の聞こえ方が)本当に変わりました!」

30代男性 医師 6か月の滞在経験ありの生徒

 

ICU高校3年生の生徒


 

<関連記事>

 

効果はある?それともない?私が生徒に(あまり)シャドーイングを勧めないたった1つの理由とは?

 

シャドーイングはとても人気のある英語の勉強法なのですが、私はあまり生徒には勧めていません。TOEICのリスニングで満点がとれるくらいになったら始めてもいいかも、という感じです。なぜかというと...

カランメソッドが「効果がある」以外に、多くの語学学校で採用されているもう一つの理由とは?

 

カランメソッドは日本の多くのオンライン英会話学校などでも採用されている英語教授ほうです。人気の理由は「効果がある」以外にもう一つ大きな理由があると思っています。学校側のそのメリットとはなんでしょうか?

2か月の予定が2週間で帰国してしまったクラスメートの話

 

フィリピン留学中に2か月の予定でマニラに来たのに、2週間で日本に帰ってしまった女性のクラスメートがいました。学校や住居の環境、食事、人間関係などフィリピン留学では大変な面もありますね。