· 

【瞬間英作文】で効果が出るために私がしていた工夫

 

■瞬間英作文が続かない、挫折してしまう理由

 

瞬間英作文で勉強していると、何度も同じところで悩んだり間違えたりすることがありました。そこで私がしていたこととは

 

「答え、つまり英語の表現がいくつかあって悩んでしまうときは、答えを左の日本語のページに書いてしまう」

というものです。

 

例えば「みんなが」というときに、everybody なのか everyone なのか、といったようなことです。どちらでもいいんですけど一瞬悩んでしまうんですね。

 

そこで悩まなくてもいいように、私はどちらか1つを日本語訳の書いてある左ページに記入してしまっていました。

 

他には、

 

・「帰宅する」get home, get back home

・「~だけれど」though.although

などですね。

 

ちょっとしたことですけど、これで瞬間英作文のトレーニングを進めるのがかなり楽になった気がします。